●ED治療薬Q&A

Q1.どの程度で勃起障害なの?
「自分は勃起障害ではない」と思い込んでいる方はたくさんいます。勃起障害は、軽症のものから完全に勃起できないのもまで、症状の程度はさまざまです。まず、ご自分でセルフチェックしてみてください。不自由を感じたことがある、気まずい思いをしたことがある。自身を失いつつある方は、医師に相談してみてはいかがでしょうか。
Q2.どんな診察をうけるの?
あなたが勃起障害について相談すると、医師から勃起障害の原因についての質問がいくつかあるでしょう。ストレス、お酒など、日常生活についてお話下さい。また、問診票に答えていただき、勃起の状態をはかります。この他に、これまでの病歴やいつも飲んでいる薬について質問されます。必要により、血液検査をはじめ心電図などの検査を行う場合もあります。
Q3.どんな治療をうけるの?
勃起障害の治療法は、症状や病因に合わせていろいろあります。医師と話し合って、あなたに最適な治療法を選んでもらうとよいでしょう。場合によっては、日常生活のちょっとした注意で、改善することがあります。たとえば、喫煙や飲み過ぎをやめることで、勃起障害が改善することもあります。それで改善しなくても、心配することはありません。多くの勃起障害は治療が可能です。まず、ご希望によって、経口内服薬を処方するのが一般的になってきています。治療の結果、勃起機能の改善と同時に、パートナーとの関係もよくなり、より充実した生活を送れるようになったという患者さんの例も多くみられます。